お盆休みでも仕事

世間はお盆休みですが私は自営業でもお盆休みでも非常に前向きに働いています。

よくお盆休みも働いてると言うとせっかくの休みなのに大変ですねという風に思われる方がいます。

私たちは夫婦で自営業していますが決して休みだからといって働くのが嫌とは思いません。

もちろん時々休憩を欲しくなりますが私たちは自営業で働けば働くんだけどそれがお金になって帰ってきます。

私はこれはすごくシンプルだけど人間とってはとても大事なモチベーションだと思っています。

去年までは会社という組織で私も働いていましたがどうしても頑張ったら頑張ってくんだけ帰ってこないあのシステムが合いませんでした。

今は頑張れば頑張ったぶんだけ自分の未来が明るくなるということはとても素敵なことだと思い日々たとえお盆休みでも仕事を頑張っています。

<br />