生まれた時は2500 G

私の赤ちゃんは3ヶ月になったのですが1ヶ月目と比べるとかなり大きくなっています。大きくなったところは体で生まれたばかりの時から比べると本当に3倍ぐらいになったんじゃないかと思うぐらいです。生まれた時は2500 G だったのですが今は5 kg 以上になりました。本によると0ヶ月から3ヶ月までの間が人生で一番成長する時期のようです。でもその方に書いてある通り本当に日に日に大きくなるというのはこのことなんだと思うぐらいに早く成長しています。生まれたばかりの時は頭でっかちな感じでしたがだんだん体が頭の大きさに合わせて成長しているように見えます。オムツの今までが新生児を使っていたのですが S サイズを使うようになりました。こうやって赤ちゃんはオムツを卒業していくのかもしれませんね。