カチョウジ

こんにちは。

カチョウジをご存知です?つってね和歌を詠んだでしょ昔俳句になったり川柳になったりするでしょ聖地旅行に行って僕は広告をしてすごく良かったです。

と言って15分ぐらいかけていうことを31の文字で表現するそうすると15分かけた以上に感動が伝わってくるわけです。

それが日本の文学伝統的な音詩歌の世界そのようにたとえ話というのは神学的に論理的に言ったら頭の理解だけで終わってしまう事を今度は心にアピールしてくるこれがなるほどと思わせるこれが例え話の紅葉ですね。

それでは今日の内容です。

けども実はイエス様を語りになった再臨に備えるためのたとえ話なりつつあるんです。

そのうちの最初がマルコによる福音書に出てきます。

ノートつけてらっしゃる方マルコの13章の33から37に出てきません。

その次の2345がマルコにまたに出てきます。

それが今日の箇所で今日はまる子<br />