オウショウジ

オウショウジについての話です。

みなさん、こんにちは。

いる神が約束を守るヤハウェであることを体験的に知るようになるんです。

それが出エジプトの体験なんです。

その結果イスラエルという国が出来上がるんです。

イスラエルの国の始まりを辿っていけば出エジプト記体験です。

そっから彼らは一つの民族としてのアイデンティティを持って歩み始めるんですね。

それを中心にあったのが幕屋の礼拝でありモーセの律法なんです。

神はご自分の約束をお守りになるお方であるだから施設を今日読んでいて私はを今繰り返し繰り返し語ってることがありました。

感動することがありますのでそれは何かという母親のようなお方我らの主のようなお方は他にいないこれねヘブライ語だとねいいんですよ。

短いんです。

言葉がたった三つで入れちゃうんですね。

主のようなお方我らの神様なお方はいないだから皆さん私たちが落胆し試練<br />