2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス北西部のブルターニュ地方

フランス北西部のブルターニュ地方にモンサンミシェルは浮かんでいますゴシック調の大聖堂とそれを支える修道院夜礼拝堂からなっていますここには年間300万人もの環境客が訪れるようです世界各国から訪れるモンサンミッシェルは機関によってはかなり混み合っ…

男の子に見えてしまう

わたしの家には3ヶ月になる赤ちゃんいますが女の子でもどうしてもまだ3ヶ月だと一見男の子にも見えてしまうのでピンク色の服などを着てると想像以上に似合いません。 まだ小さすぎておそらく見た目が女の子ぽくないのでそういう風に見てしまうのだと思います…

お盆休みでも仕事

世間はお盆休みですが私は自営業でもお盆休みでも非常に前向きに働いています。 よくお盆休みも働いてると言うとせっかくの休みなのに大変ですねという風に思われる方がいます。 私たちは夫婦で自営業していますが決して休みだからといって働くのが嫌とは思…

生まれた時は2500 G

私の赤ちゃんは3ヶ月になったのですが1ヶ月目と比べるとかなり大きくなっています。大きくなったところは体で生まれたばかりの時から比べると本当に3倍ぐらいになったんじゃないかと思うぐらいです。生まれた時は2500 G だったのですが今は5 kg 以上になりま…