凡夫

こんにちは。

凡夫を知っていますか?親花嫁の父親に花嫁料っていうのは払います。

それはそこまで育ってくれたお礼でありますね。

父親は自分の娘を手放すわけですからそれに対するお礼を支払うわけです。

その後花婿が文章や口頭で同意書同意します。

というものを出してそこで正式な婚約関係が整理します。

しかしその段階です。

ぐに同居するわけではないんです。

同居はさらに1年ほど先のことになります。

ただユダヤ式結婚で非常に大事なのはこの婚約関係の期間に法律的には結婚したとみなされるんです。

ですからマリアはまだヨセフと一つにはなってないけれども法律的には夫婦なんです。

これが非常に重要なポイントですね。

そしてこの婚約期間にもし花嫁が他の男と関係を持てばその人は姦淫の罪を犯したことになります。

もう一つこの婚約関係を破棄しようと思ったらやめたっていうわけないかな<br />